大須の眼鏡屋MonkeyFlipRossoの高橋です。

 

 

名古屋は寒暖差がヤバすぎます。

もう使わないと思っていた暖房を付けました。

それくらい寒いです。

 

そしてそんなクレイジーな今日この頃、

クレイジーなアイテムが入荷しました。

 

Casanova   LC34   C03

25, 000yen(+tax) 1985年頃製作

 

ユニークデザイン好きの眼鏡マニアには世界的に有名なアイウェアブランド「カサノヴァ」

1985年ころのデッドストックとなります。

 

ヴェネチアのカーニバルを体現したようなカラフルで遊び心満載なデザインは、

繊細でクオリティが非常に高いアイテムです。

 

今回いくつか入荷したアイテムの中でもかなり

かっこいいアンダーリムがこちらのLC34 。

大枠のメタルフレームの中にひと際小さなレンズが入っていて、それをバネで支えているという、

なんとも不思議なデザイン、

しかもこちらのカラーリングはグリーンをベースに、レッドやブラック、ゴールドなどの様々な色と模様で彩られています。

裏から見るとこんな感じ。

あえてリスペクトを込めて言います。

このカラーリングは仮面ライダーアマゾンみたいな眼鏡です。

 

 

 

特徴的なブリッジはこんな感じ。

スプリングのギミックが、だいぶキてます。

 

 

レンズのサイズはかなり小さいので、ファッショングラスの要素が強いですが、

度入りも対応していますよ。

 

あっ、かけると案外、違和感無いですね。

 

 

色違いは以下どれも一本だけですよ。

Casanova   LC34   C01 カーキ

25, 000yen(+tax)

すごい配色です。

 

Casanova   LC34   C02 ブルー

25, 000yen(+tax)

爽やかなメタリックブルー

写真撮り忘れましたがテンプルは全然違う色です。

 

 

Casanova   LC34   C05 ブラック

25, 000yen(+tax)

黒ベースに緑やオレンジが細かく描かれています。

センス良すぎです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?この他にもどんどんヤバイアイテムを展開していきますので、

是非一度ご来店くださいませ!

気になる方は

メールか電話にてお問い合わせ頂くか店舗へ直接ご来店くださいませ。